top of page
  • No.44

【配布】ケムリクサに登場する葉っぱのカッティングデータ


どうも、No.44です。

今回は趣向を変えてデータを無償配布する記事になります。

少し前に ケムリクサ というアニメを見たのですが、見終わった後に後ろ髪を引かれる様な…その後の彼女達がどうなってゆくのか気になっちゃう終わり方でして。他の方の考察を見てみたり二次創作を漁ってみたりなど満たされない思いがありました。

その思いを形に残るものにしようと身の回りの物を見てみたら、あったんですよ カッティングマシン 。これは作中に出て来るケムリクサ(様々な能力を発揮する作品の代名詞な葉っぱ)をステッカーとして残すしかないと思いまして、資料を漁って作ってみました。

 

それがケムリクサ(本体の葉)とケムリクサ(ミドリ)です。

貼り付け例がこちら。(原作の色でなくてすみません)

様々なものに貼ってさりげなくケムリクサやirodoriファンアピールできるので、余りファン感を前面に出したくない、分かる人に分かって欲しいといった方に向いているのではないでしょうか。ちなみに私の方は家族以外からは全く反応を貰っておりません。ですが自己満足度は高いです。

色はカッティングシートで好きな色に変更する事が出来ます。もちろん原作再現も可能です。対応するソフトは Cutstudio でカッティングマシーンもそのソフトに準じたものを使用する必要があります。⇒参考サイト

参考サイトに記載のある機種なら問題無いかと思います。ちなみに私は Roland 社の STIKA SV-8 を使用してステッカーを作成しました。

以上、カッティングマシーン所有者向けの記事となってしまい申し訳ありません。

ですが反応次第では持っていない方に向けて実家工房の方にステッカーを置かせて貰ったりSNS上でのシンプルな受注カッティングとなるかも知れないですね。

 

◆ダウンロード

使用に関してはあくまでも個人の間で、公に販売したりする様な行為は慎んで頂けると幸いです。(何かしら報告があった際は配布を停止します)

 

ブログランキングやってます。もしちょっとでも参考になったら押してくれると喜びます。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お知らせ】ブログ移転について

どうも。 タイトルの通り、去年3月頃よりブログをWixからはてなに変更してレビュー記事などを書いております。 今後の記事更新は新ブログの方で行っていきますのでお見知りおき頂ければ幸いです。

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

bottom of page