top of page
  • No.44

昔の話ですが、作曲してたんです。

どうも、のんよしです。


今回はちょっと昔の話をしたいと思います。

自分が高専に入りたての頃、DTM愛好会がありましてそれが入学直後に部へ昇格する事となり元々音楽好きだった私はこれだ!と飛び付く様に入部しました。


DTMとはDesk Top Musicの略でいわゆるPC等で楽曲を製作する事です。現在の音楽制作シーンの主流ですね。在学中の5年間、私は部のアイデアマン兼幹部としてコンピレーションCDの製作を決定したり個人的に楽曲を製作してコミケを始めとした同人即売会に参加したりもしておりました。学校近所のダンススタジオに楽曲提供した時はゲレンデまで連れて行ってもらって楽しかったですね~。


社会人になってから色々と忙しくなり曲作りする暇が無くなってしまい徐々に離れていってしまったのとマスタリング作業が苦痛だったのが合わさって最近はもう作らなくなってしまいました。自分は文字を打ち込んでいるほうが性に合っているみたいです。


ここで曲を公開しておりますのでお暇があったら聴いて下さると喜びます。Terminal Sunという淫夢ネタ曲もあるので一部の人は喜ぶかも知れませんね(笑)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お知らせ】ブログ移転について

どうも。 タイトルの通り、去年3月頃よりブログをWixからはてなに変更してレビュー記事などを書いております。 今後の記事更新は新ブログの方で行っていきますのでお見知りおき頂ければ幸いです。

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

bottom of page