top of page
  • No.44

【開封・レビュー】こぼしても大丈夫な強化ダンボール製オシャレテーブル #table


どうも、No.44です。

最近は気温も徐々に上がってきて、外出するのが楽しい季節になってきましたね!

自分もバイクヘルメットを新調したので、天気の良い日は特に理由もなく外出しちゃいます。

ちょっとお話が偏ってしまいましたが、今回はそんなちょっとした外出のおともに最適なMakuake発の折り畳みテーブルが届きましたので開封とちょっとしたレビューを行っていきたいと思います。

 

出資したのが2月20日で届いたのが3月12日ということで、プロジェクト終了から一月も掛かっていないです。価格も早割対応で2,600円とかなりリーズナブル

強化ダンボール採用で強度を確保しつつ同サイズの折畳みテーブルよりも軽量

天板は撥水加工でこぼしても安心。

そして何より目を引くおしゃれなデザイン

自分は最上段左のウッド調のものを選択しましたが、他のデザインもかなり良さげです。

 

【開封・組立て】

本体ぴったりのサイズのダンボールで届きました。ダンボールに包まれるダンボールとはこれいかに…。

内容も 脚*2 と 天板*1、それらを収納する為の袋*1ととてもシンプル。

天板はフィルム加工されており、光の反射で本物では無いと分かりますが、

遠目や写真を通して見ると一見見間違えてしまうようなクオリティです。

あくまでも「紙」なので中央に織り目があるのは仕方ないところですね。

組立てもとても簡単で、

天板を開いて裏側の窪み脚パーツをはめ込む

脚パーツの切れ込みに合うようにもう一つの脚パーツもはめ込む

これだけです。これなら小さい子どもでも簡単に組み立て、設置が出来ますね。

 

【使用感とか】

まずはサイズ感ですが、天板が 40cm*29cm なためやはり小さいです。ですが、軽いので片手でも簡単に持ち歩けるのは強み。

簡単な比較として紙パックの飲み物を置いてみましたが、これだと一人分の食事を置くと大体埋まってしまいますね。一人用と割り切るかお菓子など共用での使用なら、これ位で十分であるとも感じました。

安定感は天板の対角線を沿うようにX字に足が交差しており、平たい場所に置いての使用なら殆どグラつかず、安心して物を置けるかと。逆に凸凹の大きい所での使用だと設置面が大きい分不安定になり易いですね。

また、防水性については天板は撥水加工されたフィルムが貼られていますが、天板側面や足は剥き出しの強化ダンボールとなっており、普通のダンボールに比べると濡れにくいですが地面への直置きは余りお勧め出来ないです。プロジェクトページでも注意書きがあり、基本的にピクニックシートの上で使用している写真が載っていますね。

そう考えると手軽さからキャンピングにも最適ですね。最近はキャンプを扱ったテーマのアニメ(ゆるキャン)が流行った事もあり、ライト層や荷物を軽量化したいキャンパーの方にもお勧めな気がしてきました!

まぁ自分の場合は部屋でぐだっと使う為のテーブルになっちゃいますが…。

先日の近況記事でちょっと書きましたが、ゲームや映画を見る際にプロジェクターで天井に映像を映すのでソファーはあるものの実質寝っころがり状態なので、横に丁度良いテーブルがあればなぁと常々思っていたのです。

これで寝っ転がり生活が更に捗る事となりますな!

 

ブログランキングやってます。もしちょっとでも参考になったら押してくれると喜びます。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お知らせ】ブログ移転について

どうも。 タイトルの通り、去年3月頃よりブログをWixからはてなに変更してレビュー記事などを書いております。 今後の記事更新は新ブログの方で行っていきますのでお見知りおき頂ければ幸いです。

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

bottom of page