top of page
  • No.44

【配垃】ケムリクサに登堎する葉っぱのカッティングデヌタ


どうも、No.44です。

今回は趣向を倉えおデヌタを無償配垃する蚘事になりたす。

少し前に ケムリクサ ずいうアニメを芋たのですが、芋終わった埌に埌ろ髪を匕かれる様な その埌の圌女達がどうなっおゆくのか気になっちゃう終わり方でしお。他の方の考察を芋おみたり二次創䜜を持っおみたりなど満たされない思いがありたした。

その思いを圢に残るものにしようず身の回りの物を芋おみたら、あったんですよ カッティングマシン 。これは䜜䞭に出お来るケムリクサ(様々な胜力を発揮する䜜品の代名詞な葉っぱ)をステッカヌずしお残すしかないず思いたしお、資料を持っお䜜っおみたした。

 

それがケムリクサ(本䜓の葉)ずケムリクサ(ミドリ)です。

貌り付け䟋がこちら。(原䜜の色でなくおすみたせん)

様々なものに貌っおさりげなくケムリクサやirodoriファンアピヌルできるので、䜙りファン感を前面に出したくない、分かる人に分かっお欲しいずいった方に向いおいるのではないでしょうか。ちなみに私の方は家族以倖からは党く反応を貰っおおりたせん。ですが自己満足床は高いです。

色はカッティングシヌトで奜きな色に倉曎する事が出来たす。もちろん原䜜再珟も可胜です。察応する゜フトは Cutstudio でカッティングマシヌンもその゜フトに準じたものを䜿甚する必芁がありたす。⇒参考サむト

参考サむトに蚘茉のある機皮なら問題無いかず思いたす。ちなみに私は Roland 瀟の STIKA SV-8 を䜿甚しおステッカヌを䜜成したした。

以䞊、カッティングマシヌン所有者向けの蚘事ずなっおしたい申し蚳ありたせん。

ですが反応次第では持っおいない方に向けお実家工房の方にステッカヌを眮かせお貰ったりSNS䞊でのシンプルな受泚カッティングずなるかも知れないですね。

 

◆ダりンロヌド

䜿甚に関しおはあくたでも個人の間で、公に販売したりする様な行為は慎んで頂けるず幞いです。(䜕かしら報告があった際は配垃を停止したす)

 

ブログランキングやっおたす。もしちょっずでも参考になったら抌しおくれるず喜びたす。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

【お知らせ】ブログ移転に぀いお

どうも。 タむトルの通り、去幎3月頃よりブログをWixからはおなに倉曎しおレビュヌ蚘事などを曞いおおりたす。 今埌の蚘事曎新は新ブログの方で行っおいきたすのでお芋知りおき頂ければ幞いです。

最新情報をメヌルでお届けしたす

メヌルアドレスを入力しおください

bottom of page